甲賀市の隠れ避暑地ですよ!!!

もう梅雨が明けたのでしょうか?なんでも南から夏型の高気圧が発達してきて梅雨前線を東北方面へ押しやっているらしいですね。暑い季節には涼しい川遊びが一番、昨日の黒滝遊魚場に続いて第二弾です。甲賀市にはこんな素晴らしい川遊び場があるんです。
それは、高間(たかま)みずべ公園
鈴鹿山系油日岳の麓にあって、川の水は油日岳からの清流なので飲んでもOK。テントを張ってのキャンプも良し、川に入って水遊びも良し(特に子供が喜ぶ)。
場所はゴルフ場大甲賀カントリークラブ油日コースから少し奥に入った所で、新名神土山ICから約25分、名阪国道上柘植ICから約10分です。お問合わせ先は甲賀市建設管理課まで(電話0748-65-0722)。
川遊びに疲れたら甲賀町や甲南町へ寄って美味しいものを味わってから、新名神は甲南ICや信楽ICからも帰れます。
e0200437_15465090.jpg
e0200437_15471249.jpg

[PR]
by koka-kanko | 2011-06-28 15:48 | 甲賀町 | Comments(0)

甲賀市観光協会スタッフが甲賀市の観光を案内します。


by koka-kanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31