人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初日の出は水口の古城山へ!!

もうすぐお正月。皆さんは元旦に初日の出を見に行きますか?小生は毎年、裏山(標高430m)へ昇っていますよ。7時10分頃に東の彼方から真っ赤な太陽が昇って来るのを見ると、何とも言えない厳かな気持ちになり、「今年もやるぞ!」という気分になります。
甲賀市で手頃な初日の出ポイントと言えば水口町の古城山(水口岡山城跡)で、標高282m有りますが、子供さんも一緒に家族で出掛けられる場所です。山頂からは360度の大パノラマが広がりを見せ、見事な初日の出が見られます

山頂から甲賀市を眼下にして、甲賀忍者が懸けた山々や、江戸時代に旅人が通った土山宿・水口宿の東海道に想いを馳せてせてみませんか。
初日の出は水口の古城山へ!!_e0200437_961945.jpg
。是非、今年は水口の古城山へ
初日の出は水口の古城山へ!!_e0200437_963235.jpg

by koka-kanko | 2011-12-13 09:12 | 水口町

甲賀市観光協会スタッフが甲賀市の観光を案内します。


by koka-kanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31