人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忍びの里こうなんボランティアガイド案内☆

4月から3月までの1年間、「地元ガイドとまち歩き」を行います!!


JRハイキングご存じですか(^O^)?

2014年4~6月号
忍びの里こうなんボランティアガイド案内☆_e0200437_9293399.jpg




駅にパンフレットが置いてあるんですが、最後の方に個人参加型のウォーキングが載っています♪


「地元ガイドとまち歩き」参加費は無料です!


もちろん、地元のみなさんにも住んでる町の歴史を知ってもらい、もっともっと甲賀市を好きになってもらいたいので是非お越しいただきたいですね☆



先日、ガイドのみなさんと下見を行いました~

矢川神社での様子(^^)
忍びの里こうなんボランティアガイド案内☆_e0200437_9344729.jpg



道中花も咲いており、春を感じます♡
忍びの里こうなんボランティアガイド案内☆_e0200437_9345961.jpg



新宮神社楼門の様子(^^)
忍びの里こうなんボランティアガイド案内☆_e0200437_9351494.jpg





あら、

にんじゃえもんからも一言あるみたいですね~(・д・)





矢川神社は忍者の集会が行われたり、他にもお話がたくさんあるんだ♪
7月7日は毎年七夕まつりが行われていて、笹がいっぱい集まるんだよ♪

忍びの里こうなんボランティアガイド案内☆_e0200437_9425163.jpg



忍術屋敷は日本で唯一現存する本物の忍者のお家なんだ♪
みんな、是非甲南に来てね~~~!!

忍びの里こうなんボランティアガイド案内☆_e0200437_940781.jpg






ということです。にんじゃえもん、ありがとね(^^)




午前中のみのコースなので、駅周辺のみのご案内となりますが


甲賀市甲南エリアには、中世城郭もたくさん残っています☆



知れば知るほどおもしろい町「甲賀市」


史跡密度の濃さはかなりのものです!!
by koka-kanko | 2014-03-26 09:57 | 甲南町

甲賀市観光協会スタッフが甲賀市の観光を案内します。


by koka-kanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31