人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲賀の雪景色~水口~

甲賀市も雪が積もりました。

霊峰飯道山も白く染まりました!
甲賀の雪景色~水口~_e0200437_1310239.jpg


そして、水口岡山城も薄っすらと雪が積もっている様子がわかります。
甲賀の雪景色~水口~_e0200437_13104993.jpg


大池寺を訪ねてみました。
甲賀三大佛の一つ、丈六の釈迦如来坐像のあるお寺です。
甲賀の雪景色~水口~_e0200437_13133870.jpg


2月中は、涅槃図の公開が行われます☆
甲賀の雪景色~水口~_e0200437_13254764.jpg



足跡がありません!どうやら一番乗りのようです♪
甲賀の雪景色~水口~_e0200437_1314045.jpg


こちらは、小堀遠州作の「蓬莱庭園」が有名です。
雪が積もった庭園を撮りに行きましたが、薄っすらと積もり始めがきれいなんだそうです!!
でも、赤いじゅうたんに白い雪景色が大変きれいですね(^O^)
甲賀の雪景色~水口~_e0200437_13211048.jpg


抹茶の注文も出来ます。
庭園を見ながらお抹茶を頂くと、冬の寒さをすっかり忘れてしまっていました
甲賀の雪景色~水口~_e0200437_13231336.jpg


にんじゃえもんも以前、お庭を見学しながらお抹茶を頂いたことがあるんですよ(*^^)
甲賀の雪景色~水口~_e0200437_13244096.jpg


にんじゃえもん「美味しかったでござる」 
甲賀の雪景色~水口~_e0200437_13245033.jpg

 
さて、大池寺をあとにして最後は水口神社

こちらは、もう雪が解けてきていました(^_^;)
甲賀の雪景色~水口~_e0200437_13283497.jpg



ガイドマップの左中央あたりに「水口城」、左上に「大池寺」、右上に「水口岡山城」、中央下あたりに「水口神社」と水口宿エリアに見どころ満載です。
寒いので、水口神社の近くにある「水口温泉 つばきの湯」で温まって帰るのもオススメですよ!!
甲賀の雪景色~水口~_e0200437_133306.jpg


 
甲賀市観光ガイド
by koka-kanko | 2016-01-21 13:37 | 水口町

甲賀市観光協会スタッフが甲賀市の観光を案内します。


by koka-kanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31