10/16 こうか商工まつり2016ご案内

今年も甲賀市内の企業さんがたくさん出展される「甲賀商工まつり」



会場は、甲賀市が合併する前の旧5町を順番にまわっており、今年は信楽町の滋賀県立陶芸の森で開催されます。

陶芸の森ってどんなところ?
下記の写真をクリックするとパンダさんが案内してくれますよ(^O^)
e0200437_9505089.jpg



そして、陶芸の森といえば・・・
e0200437_9535264.jpg


ポケモンジム2カ所、ポケストップ28カ所あることで知られる陶芸の森です。
ポケモントレーナーのみなさん、出店テントや周りのお客さんに気をつけながら遊んでくださいね☆


さて、本題の「こうか商工まつり」とは!?


昨年までの写真を使って紹介していきましょう。
会場によってレイアウト等は変わりますので、写真は参考程度にご覧ください。


まず、司会は我らが甲賀市観光協会PR大使の

前川保志花です!!

e0200437_10144172.jpg


ステージイベントでは、紫香楽太鼓「炎」やもちつき、各地域団体のダンスパフォーマンス、
そして~『お楽しみ抽選会』
USJペアチケット・近江牛の他にもたくさん賞品が用意されています。今年はどんな賞品が待っているのでしょうか☆
e0200437_10282412.jpg


抽選会には、毎回たくさんの方々が集まってくれています!
すごいですね~\(◎o◎)/
e0200437_10282862.jpg



会場には、ロードトレインがやってきます!(1回100円)
e0200437_10333620.jpg


水口岡山城バルーンも!!(1回100円)
e0200437_10214672.jpg


この大きなふわふわバルーン、中もすーっごく広いんです!
e0200437_10543528.jpg




ふれあいコーナーでは、白バイ・パトカー・自衛隊・電動カーの試乗体験があります。
e0200437_10362937.jpg



働く車、カッコいいですよね♪
e0200437_10385136.jpg



たくさんあって、紹介しきれないのですが、飲食模擬店・企業紹介と展示即売・手作り体験コーナーでは、甲賀市の企業のみなさんが出展されています。
甲賀市でこんなの作ってるんだ~、と思うお店もいっぱいありますよ(*^^)

e0200437_18373129.jpg


甲賀市観光協会もブース出店していますので、お立ち寄りくださいね!!

わんぱく相撲は事前申込して下さい。雨天決行です。
e0200437_1022568.jpg




【アクセス】

滋賀県立陶芸の森
滋賀県甲賀市信楽町勅旨(ちょくし)2188-7
e0200437_10461844.jpg


e0200437_1837453.jpg


【問合わせ先】

こうか商工まつり実行委員会事務局
0748-62-1676(甲賀市商工会内)

e0200437_9401027.jpg




【甲賀市の観光の事なら】
甲賀市観光ガイド


【甲賀市のガイドマップ】※無料ダウンロード出来ます
まっぷる滋賀甲賀
[PR]
by koka-kanko | 2016-10-12 11:19 | その他イベント | Comments(0)

甲賀市観光協会スタッフが甲賀市の観光を案内します。


by koka-kanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31