さつまいも掘り体験始まりました


秋ですね~

食べ物がおいしい季節☆
甲賀市で秋の収穫体験が出来るんです!!

今年から始まった「さつまいも掘り体験」

甲賀市水口町の「みなくちテクノスファーム」さんで出来ます!
e0200437_13582917.jpg
予約をして下さい。
予約方法は、直接お電話していただくか、じゃらんサイトからネット予約も出来ます。

1人500円!!

2株収穫し、出てきたお芋は全部持って帰れます♪

お店で体験料をお支払いし、畑へ歩いていきます。


畑に到着!!
e0200437_14071039.jpg

スコップや移植ごては用意されています
e0200437_14091794.jpg


余分な茎を取り、土を掘ります。
手・靴・服は汚れても良いもので来て下さいね(^^)
e0200437_14100841.jpg

だんだん姿を現してきました、さつまいもたち☆

e0200437_14115000.jpg
中には、大量に成っているものもあります!!
e0200437_14115829.jpg

焼いも・大学いも・スイートポテトなどなど、美味しくいただいてくださいね
(●´ڡ`●)


さつまいも掘りでひと汗かいた後は、お店にはジェラートもありますよ♪

e0200437_14183750.jpg

みなくちテクノスファームは、季節の収穫体験が出来ます。

さつまいもの次は、メインのいちご狩りが始まりますのでお楽しみに~






[PR]
by koka-kanko | 2017-11-07 14:19 | 水口町 | Comments(0)