「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

やっと金曜日ですね!

今週は寒かったですねぇ(´Д`;)なんとスタッフ3人風邪気味です!(笑)

そんな風邪も吹っ飛ばす素敵なイベントが11月3日(水)にあります!!!

いろんな催しがあるのできっと楽しめるはずです!!大人気のにんじゃえもんも登場するそうです。
どうぞ足を運んでみてください(^.^)b

by koka-kanko | 2010-10-29 09:33 | 甲南町 | Comments(0)

寒くなりましたね~

こんにちは!昨日はブログお休みしてしまいました。
楽しみにされているたくさんの皆様(笑)、すみません(´;ω;`)

それにしても昨日から寒いですね~!!
うちのスタッフは2人も風邪をひいてしましました・・ツライです・・・・
皆様、気を付けてくださいね。

今日は昨日うちのスタッフが行ってきた水口城資料館(水口城跡)をご紹介したいと思います!
甲賀市にもお城があったんですよ(。≧▽≦ 。)
外から見ると池の真ん中に浮かんでいる様に建っていて、綺麗です。
甲賀市にお越しの際はぜひ立ち寄ってみてください。
     ↓↓↓入口↓↓↓
・開館時間:午前10:00~午後5:00
・休館日:木曜日・金曜日・年末年始
・入館料:大人100円・小中学生50円
JR草津線“貴生川駅”下車→近江鉄道乗換、“水口城南駅”下車→北へ徒歩4分

by koka-kanko | 2010-10-28 12:10 | 水口町 | Comments(0)

甲賀市へお越しの観光客へアンケート調査をします

今月末から忙しくなります!

昨年に引き続き第2回目の観光アンケートを(土)(日)に休日出勤してやることにしました。
甲賀市のおもてなし度UPを図るためのデータにしたいです。
観光都市ではないので、市外からのお客さんを探すのに苦労します。もっとドンドン来られるような施設が出来ないものかなー!!!
皆さん、アンケート中に出会ったらご協力して下さいネ。

by koka-kanko | 2010-10-26 16:05 | 観光協会 | Comments(0)

ゆるキャラ祭り 大盛況でした!

彦根のゆるキャラ祭り、たくさんの人が来られてました。

ステージ横のブースにいましたが、ひこにゃんは大人気!
この後、にんじゃえもん風船も人気で、たくさんの子供たちにプレゼントできました。

にんじゃえもんもいろんなキャラと仲良くなれたようです。
老若男女がゆるキャラに癒され、楽しい一日を過ごされて、ほのぼのといい催しになってます。
いろんなところのグッズや食べ物もあるので、ひとつひとつ見ていたらゆっくり過ごせそうです。
来年は個人的に回ってみたいなぁ。

by koka-kanko | 2010-10-25 10:00 | 市外 | Comments(0)

週末は、ゆるキャラ祭りに行ってきます!

観光シーズンとなり、各地でいろいろな催しがありますね。

観光協会スタッフは、土日は、甲南商工会の皆さんやにんじゃえもんといっしょに
彦根で行われるゆるキャラ祭りに行ってきます。
全国からたくさんのゆるキャラたちが集まってくるようなので、
たくさん写真撮れたらなぁーと思っています。

お天気もよさそうなのでたくさんの人がくるのかなー。
ゆるキャラ祭りのHPはこちら↓

by koka-kanko | 2010-10-22 17:01 | 市外 | Comments(0)

だいぶ気温も下がってきましたね。

朝夕、寒っ!って思うことが出てきた今日この頃ですね。
これからの時期、お酒好きな方に、こんな行事がありますよ。

水口商工会館をスタートして、3軒のお店をはしご。
マイクロバスがお店を回ってくれます。
空くじなしの抽選会があり、TVや近江牛、旅行券など豪華景品が当たるチャンスが!

当日券は無く、前売り券のみ(300枚限定)ですので、事前にお求めください。
提携のお店のほか、水口商工会・甲賀市観光協会で取り扱っています。

お問い合わせは
水口町商工会 0748-62-1676

by koka-kanko | 2010-10-21 12:54 | 水口町 | Comments(0)

飯道山・紫香楽宮ハイキング

17日(日)、飯道山・紫香楽宮ハイキングに行ってきました。

貴生川駅を出発して、飯道寺へ。登山道から飯道山に登り、飯道神社でお昼ごはん。
帰りは、紫香楽側に下山して宮町遺跡を回って、紫香楽宮跡駅まで。

山伏さんも参加してはります。

遠くは和歌山や兵庫からも参加されて、総勢約100名のハイキングとなりました。
急な山道もありましたが、みなさん無事に秋の一日を楽しむことができました。

by koka-kanko | 2010-10-18 12:32 | 水口町 | Comments(0)

観光望遠鏡設置!

甲南PA上りの2F展望室に、このたび観光望遠鏡が設置されることになりました。

19日(火)から観られるようですよ。
市内の城跡や鎌ヶ岳・御在所岳等の鈴鹿の山々や晴れた日には伊吹山も見えるそうです。

甲南PA上りに立ち寄られた際には、眺望を楽しんでみてはいかがでしょうか。

by koka-kanko | 2010-10-14 15:56 | 甲南町 | Comments(0)

秋晴れ

こんな日は、お散歩したくなりますね。
お昼休みのんびり歩いてみました。

ここが、甲賀市観光協会のある、甲南庁舎です。

周囲はのどかですねー。コスモスもきれいです。

あ、タクシー呼んでる?

春の風か。

ってことは、秋の風はどこやろか。

これは、夏の風。                         これは、冬の風。

これが、秋の風。

15分の小旅行、リフレッシュして、お昼からのお仕事へ。

秋は旅に出たくなりますねー。
甲賀市はのんびり歩くのにいいところ、たくさんありますよ。
観光協会のHPをヒントにして、自分のお気に入りの旅を作ってもらえたらうれしいです。

by koka-kanko | 2010-10-13 13:34 | 観光協会 | Comments(0)

観光センター

今日は鹿深夢の森にある甲賀観光センターをご紹介します。

左の建物が甲賀図書情報館、観光センターは真ん中より右側の丸い屋根のあたりです。

入り口は、こちら。甲賀創建館の建物の中です。

中には物産販売コーナーもあります。
お歳暮・お中元シーズンには、「甲賀想いでセット」として地域の特産物をセットした商品が好評です。
甲賀から遠くへ巣立たれた方には、懐かしい味が満載のセットとなっています。

ほかにも、地域の特産物がいろいろ並んでいますよ。
アイスやクッキーなどもありますので、夢の森に遊びに行かれた際の休憩時にもお立ち寄りください。

住所 甲賀市甲賀町大久保507-2
TEL 0748-88-7388
営業時間11:00~17:00 (定休日 月・木)

by koka-kanko | 2010-10-12 16:19 | 甲賀町 | Comments(0)