「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

甲賀市の隠れ避暑地ですよ!!!

もう梅雨が明けたのでしょうか?なんでも南から夏型の高気圧が発達してきて梅雨前線を東北方面へ押しやっているらしいですね。暑い季節には涼しい川遊びが一番、昨日の黒滝遊魚場に続いて第二弾です。甲賀市にはこんな素晴らしい川遊び場があるんです。
それは、高間(たかま)みずべ公園
鈴鹿山系油日岳の麓にあって、川の水は油日岳からの清流なので飲んでもOK。テントを張ってのキャンプも良し、川に入って水遊びも良し(特に子供が喜ぶ)。
場所はゴルフ場大甲賀カントリークラブ油日コースから少し奥に入った所で、新名神土山ICから約25分、名阪国道上柘植ICから約10分です。お問合わせ先は甲賀市建設管理課まで(電話0748-65-0722)。
川遊びに疲れたら甲賀町や甲南町へ寄って美味しいものを味わってから、新名神は甲南ICや信楽ICからも帰れます。
e0200437_15465090.jpg
e0200437_15471249.jpg

[PR]

by koka-kanko | 2011-06-28 15:48 | 甲賀町 | Comments(0)

熱い夏は土山の黒滝遊魚場へ行こう!!!

急に暑くなりましたね、甲賀市には海はないけれどがあります。川と言えば鈴鹿山系から流れる野洲川ですよ!その源流に川遊びが出来る所があるんです。涼を求めておられるならお薦めの穴場は黒滝遊魚場
問合せ先:0748-68-0531
e0200437_1135943.jpg
e0200437_11152495.jpg

[PR]

by koka-kanko | 2011-06-27 11:25 | 土山町 | Comments(0)

”蛍”情報!!

今月に入り、「はもう出ていますか~?」というお問い合わせをいただいております。
情報収集したところ、今年は遅いみたい…という事を聞いていたので、
もうそろそろどうかな??と思い、昨晩見に行ってきました。

土山町のうぐい川は少し出ていました。…が、見に来ている人の方が多いくらい…でした。
週末~来週にかけてくらいの方がいいのかな???という感じでした。

甲賀町の大鳥神社の方もの方はまだ10匹もいない位でしたが、神社の灯篭がライトアップされ
とてもキレイでそちらもお楽しみいただけると思います♪♪

ちょっと写真に収めることは難しくお届けできませんでしたので、
是非見に行ってみてくださいね♥♥


[PR]

by koka-kanko | 2011-06-23 09:10 | 観光協会 | Comments(0)

“甲賀忍者学園”

先日とり行いました『忍者検定』に引き続き、7月17日(日)10:00~忍の里プララにて“甲賀忍者学園”を行います。小学生のお子様を対象としたイベントです!

「忍術学園祭」では忍者あそびとして、手裏剣投げ遊びや吹き矢遊びなどをご用意しております。忍者衣装に変身して本物の忍者気分を味わってください!!また、忍者ショーもご覧いただけます!


「忍者学園体験入学」では手裏剣打ちや忍者クイズなどがあり、全種目参加されたお子様には修了証書のほか、映画「忍たま乱太郎」の映画鑑賞券を進呈させていただきます!!

そして!!忍者体験の後には映画「忍たま乱太郎」の試写会が行われます!!

「忍者学園体験入学」、映画試写会は抽選とさせていただきますのでご了承くださいませ。

多数の御応募をお待ちいたしております!!
e0200437_11203710.jpg

[PR]

by koka-kanko | 2011-06-22 11:24 | 観光協会 | Comments(0)

紫陽花ロードが出現!!!

県道4号線を東向きに走っていると、水口町貴生川に入る手前に高山と言う集落が県道の下に在る。
その集落の上、県道4号線の山側斜面に見事な紫陽花が満開です。紫陽花は七変化と言いますが、白・と変化して行くので長く楽しめます。うっとうしい梅雨に咲く色々な雨傘の様。
この紫陽花は高山集落の方が丹精込めてお世話下さっている汗の結晶です。皆さん一見の価値がありますよ。
但し、県道は歩道が無いのと自動車の往来も多く、歩いていると大変危険ですから、県道下の高山集落に車を止めて、県道まで歩いて登って観賞された方が良いと思います。
e0200437_9282283.jpg
e0200437_9291520.jpg

[PR]

by koka-kanko | 2011-06-22 09:30 | 水口町 | Comments(0)

「忍たま乱太郎」企画展はじまる!

平成23年6月19日から9月25日まで
くすり学習館 企画展示室 (甲賀市大原中898-1)
入場無料 月(祝日の場合は翌日)休館

 実写版「忍たま乱太郎」の名場面や、撮影風景の写真展示のほか、衣装や忍者道具(手裏剣、まきびしなど)を展示しています。
 写真は、準備風景です。
e0200437_1119710.jpg
e0200437_11192937.jpg
e0200437_11195251.jpg
e0200437_1120389.jpg

[PR]

by koka-kanko | 2011-06-21 11:24 | 観光協会 | Comments(0)

全国の忍者ファンが集い「第4回忍者検定」が盛大に終わる

飯道山行者山伏の法螺貝の合図で開会式、大太鼓の合図で検定開始。初級72名、中級24名が受検されました。結果は初級合格者が33名、中級合格者が12名でした。なんと両方とも1位は若い方で中級は19才の方、表彰式会場からは「オーーーー」という反響が上っていました。今回は飯道山行者山伏一行と「にんじゃえもん」も応援に来てくれ大いに盛り上がったのです。来年は「上級」検定を予定しています。全国の忍者ファンの皆様、忍びの技上達を密かに修練されて、来年またのご来場をお待ちしております。有難うございました。

初級検定会場
e0200437_11324881.jpg











表彰式
e0200437_11331594.jpg
[PR]

by koka-kanko | 2011-06-20 11:35 | 観光協会 | Comments(0)

忍びの里の、忍者検定が近づく

次の日曜19日はいよいよ第4回忍者検定の日です。昨日は「にんじゃえもん」も大津へ出張してNHK大津のスタジオからPRしました。
全国から100名を超える受検のお申し込みを頂き、スタッフも今週は受入れ準備で大わらわです。
下の写真は当日の会場「忍びの里プララ」と近くにある本物の「甲賀流忍術屋敷」です。受検の後は是非お立ち寄り下さい。

忍びの里プララ
e0200437_13274420.jpg










甲賀流忍術屋敷
e0200437_13334127.jpg
[PR]

by koka-kanko | 2011-06-15 13:35 | 観光協会 | Comments(0)

”第4回忍者検定”が近づいてきました!!


”第4回 忍者検定”がいよいよ今週末(6/19)に行われます!

それに向けて準備が進み、観光協会も忙しい日々を過ごしておりますっ!!

今日はその告知でなんとTV出演が…

18:10~NHKの「おうみ発610」の番組内で
6/19「第4回忍者検定」と7/17「甲賀忍者学園」をご紹介します♪♪

"にんじゃえもん"も行きますからね~(^o^)/

みなさん、是非見てくださいね♥♥♥
[PR]

by koka-kanko | 2011-06-14 12:30 | 甲南町 | Comments(0)

大池寺のスイレンが見事に咲いています!

水口町名坂の大池寺境内にある弁天池と心字池にスイレンが咲いているのを御存知ですか?。
毎年、今の時期になると見事に咲き誇るんです。但し昼間はダメ、夜明けから早朝にかけて咲きます。水口町内にお住まいの方なら早朝ウォーキングのコースにして出掛けられてはどうでしょうか?
2KM圏内の方であれば往復1時間あれば十分でしょう。朝の新鮮な外気を吸いながら気持ちよく歩きましょう。
e0200437_995588.jpg

e0200437_991346.jpg

[PR]

by koka-kanko | 2011-06-07 09:14 | 水口町 | Comments(0)