「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

いよいよ明日は”甲賀夏まつり”です!!

がんばろう 日本! 甲賀夏まつり
いよいよ明日「JAこうか駐車場」にて開催されます。

観光協会スタッフも今日は朝から準備に大忙しです!!

当日は16:00よりラッキーナンバーの入ったうちわを配布致します。
まつりの出店業者様より寄贈していただいた豪華賞品が当たるかも!!

そして16:30~「味まつりコーナー」、「ステージイベント」など楽しい催しがいっぱいです。

そしてそして、フィナーレを飾るのはやっぱり大花火大会
20:00~のスタートですのでお楽しみに。

最後になりましたが、たくさんの花火の御寄付をいただき本当にありがとうございました。


(写真は昨年の花火の様子)
e0200437_983788.jpg

[PR]

by koka-kanko | 2011-07-29 09:13 | 観光協会 | Comments(0)

中国の高速鉄道事故に思う

日本の新幹線に相当する列車が中国で追突事故を起こしました。前方で停車中の列車に後方から何百KMのスピードで激突。何とも恐ろしい事故です。これでは安心して高速鉄道には乗れませんね。
日本の新幹線では缶ビールを飲みながら居眠りしているうちに目的地に到着ってな具合で安心して乗車していますけど。中国の高速鉄道は世界各地の技術を入れてつなぎ合わせた急ごしれえだとか。また情報では事故後1日半で運転を再開したとか。中国は人命よち国の威信の方が大事なんでしょうか。
e0200437_16544450.jpg

詳細はここから
[PR]

by koka-kanko | 2011-07-26 17:06 | その他 | Comments(0)

「がんばろう日本!甲賀夏まつり」が今年も開催されます!

もうすっかり暑くなりましたね~
夏といえば、そう!今年も甲賀夏まつりが開催されます!!

ステージイベントがあったり、味まつりコーナーで色んな屋台の食べ物を食べたり・・
豪華景品が抽選で当たる!ラッキーナンバーのうちわを配布してたりして、最後には大きな花火まで上がるんですよ!

7月30日はJAこうか駐車場で甲賀夏まつりに来て楽しみましょう!
e0200437_1547031.jpg

[PR]

by koka-kanko | 2011-07-25 15:47 | 観光協会 | Comments(2)

暑い夏こそ熱い露天風呂で吹っ飛ばせ!!

鈴鹿山脈の麓に、知る人ぞ知る隠れ温泉がある。その名は「国民宿舎かもしか荘」と言う。ここの天然温泉の種類は炭酸水素塩泉といって美肌作用があり、胃災、胆石、痛風、リゥマチ、動脈硬化etc(なんでも有り?)の治癒に効能があるそうです。また露天風呂から見る四季折々の自然は心を清々しく洗ってくれること請け合い。
詳しくはここから
e0200437_1327878.jpg

e0200437_13272636.jpg

[PR]

by koka-kanko | 2011-07-22 13:27 | 土山町 | Comments(0)

夏休みですね!!

台風一過、皆さんの所では被害は無かったですか?甲賀市では床上浸水のお家が何軒か有ったそうです。土山町では県道が一時通行止めになりました。
小さい子供さんのおられるご家庭での夏休みのレジャーにピッタリな場所が甲南町に有ります。
成田ふれあい牧場と言って、新名神高速の甲南ICを降りて直ぐの所に有ります。この牧場は酪農を主業務にされていて搾乳牛を300頭程飼育されています。牧場に入ると眼下に広大な牧草地が目に入りなんとも言えないゆったりした気持ちになります。さらに犬、猫、山羊、羊、豚、馬、兎などの家畜も飼われていて、人と触れ合って頂けるようにされていますので、お子さんの情操教育に最適で、夏休みの良い思い出づくりになると思いますよ。また、ここの牛乳で製造販売されているジェラートは濃い味の美味しさで人気抜群です。忍術屋敷も直ぐ近くですよ。
中京、京阪神からのアクセス最高の地ですので是非おいで下さい。
e0200437_12382426.jpg

e0200437_12384671.jpg

          忍術屋敷
e0200437_1239821.jpg

[PR]

by koka-kanko | 2011-07-21 12:43 | 甲南町 | Comments(0)

甲賀忍者学園の様子です

17日に甲南町にある忍びの里プララを主会場として行った「甲賀忍者学園」のスポット写真です。
子ども忍者に変身した子たちの笑顔が印象的でした。大人になって伊賀忍者と甲賀忍者の話しを聞いた時に今日の学園を思い出してほしいですね。
e0200437_963246.jpg
e0200437_965137.jpg
e0200437_971654.jpg
[PR]

by koka-kanko | 2011-07-20 09:15 | 観光協会 | Comments(0)

甲賀忍者学園!

17日は忍びの里プララで「甲賀忍者学園」が開催されました!

おなじみ「にんじゃえもん」を含めた信楽のぽんぽこちゃんや、伊賀からにん太としのぶちゃんもやってきてくれましたよ~♪
子供たちは大喜びでした!
e0200437_13381891.jpg


そして、忍者ショ―!これがまたかっこいい!!
くのいちのお姉さんが詳しく忍者の説明をしてくれましたよ。
e0200437_13383713.jpg


会場にはこんなにもいっぱい来てくれました!!
e0200437_13385617.jpg


そして忍者体験コーナー、吹き矢は上手く飛んだかな?
みんな苦戦しながらも楽しくやっていました!
e0200437_13394386.jpg


そして特別学級の生徒さんも、こーんなにたくさん来てくれました!
e0200437_13402098.jpg


このあと映画の試写会もあって、本当に盛りだくさんの内容でした!
来てくださったお客様、お手伝いしてくださったスタッフ様、ありがとうございました!
[PR]

by koka-kanko | 2011-07-19 13:53 | 観光協会 | Comments(0)

もうすぐ夏休みですね!!

夏休みと言えば自由研究の宿題ですね!!子どもよりもお父さんお母さんの方が一生懸命だったりして??
甲賀市の水口町にはそんな困り事の駆け込み寺ならぬ、「子どもの森」があるんです。昆虫の標本づくりや夏の星座観察、森の教室などの催しが盛りだくさん。
詳しくは「みなくち子どもの森」で検索してみて下さい。
e0200437_1721790.jpg

[PR]

by koka-kanko | 2011-07-15 17:04 | 水口町 | Comments(0)

”お祭り”情報

毎日暑い日が続きますね!!
いよいよ夏本番!というところですが、夏といえば”夏祭り”
今日は甲賀市内のお祭り・イベント情報をお届けしたいと思います♪

まずは今週末
7月17日(日)
甲賀忍者学園祭(甲南町 忍の里プララ) 
詳しくはコチラ

7月18日(月・祝)
麦酒祭(水口町 總社神社)
詳しくはコチラ

7月23(土),24日(日)
大原祇園(甲賀町 大鳥神社) 
詳しくはコチラ

7月25(月)~27日(水)
万燈祭(土山町 田村神社)
詳しくはコチラ

7月30日(土)
がんばろう日本!甲賀夏まつり(JAこうか駐車場)

8月6日(土)
ござれ GO-SHU!(甲賀町 鹿深夢の森)

8月16日(火)
杣川夏まつり(水口町 北杣橋上流付近) 

がんばろう 日本!
甲賀の里からも元気を!!

[PR]

by koka-kanko | 2011-07-14 09:14 | 観光協会 | Comments(0)

子ども達に大人気!!かぶと虫の里へ

暑い夏になると懐かしく想い出すのは、小学生時代に友達と山へ入り かぶと虫 取りに夢中になった夏休みのことです。
お父さん、もしも子供に かぶと虫 をせがまれたら、もし山に行っても かぶと虫 を取れなかったらどうしましょう?心配いりません、甲賀市土山町の山女原(あけびはら)には「かぶと虫の里」があるんです。詳しくは案内チラシを見てね。

e0200437_11361525.jpg






e0200437_11365748.jpg
e0200437_11372791.jpg
e0200437_11375896.jpg
[PR]

by koka-kanko | 2011-07-13 11:38 | 土山町 | Comments(0)