「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

第5回 忍者検定 申込受付開始!!

みなさん、お待たせしました!!
「第5回 忍者検定」を6月10日(日)に行います。
今回は4人以上で忍者パフォーマンスをして会場を大いに盛り上げていただけるグループも
大募集しております♪
優秀者には特別賞もありますのでどしどしご応募お待ちしております♥♥♥
→→→詳しくはコチラ!!

e0200437_13265291.jpg

[PR]

by koka-kanko | 2012-04-26 13:33 | 観光協会 | Comments(0)

ウォークの季節だ、甲賀へ行こうか!!

水口曳山祭も桜も終り、早くも新緑の季節です。甲賀市はウォーキングのメッカであっちこっちに美しい里山が広がります。全国の皆さんに甲賀市の魅力を知ってほしいですね。
ウォーキングで汗を流した後は近くに温泉があります。塩野温泉に宮乃温泉、土山のやっぽんぽんの湯、最近オープンした水口温泉
さあー五月晴れのもと爽やかな汗を流しましょう。
    甲南町磯雄集落の里山
e0200437_8581350.jpg

    甲南町の宮乃温泉
e0200437_8582516.jpg

[PR]

by koka-kanko | 2012-04-24 09:04 | 甲賀町 | Comments(0)

水口曳山まつりが開催されました!

e0200437_12142753.jpg

4月19日・20日に「水口曳山まつり」が開催されました!

19日の宵の宮では曳山1基が特別に披露。
屋台も並びたくさんの方で賑わいました。
e0200437_1216627.jpg


20日は朝からあいにくの雨でしたが、夕方になると嬉しいことに少しづつやみ始めました。
神社の境内には大きな曳山が7基も立ち並び、その大きな曳山の上で水口囃子が鳴り響き、多くの見物者の方が耳を傾けていました。
e0200437_12222739.jpg


雨のため、少し遅れて出発した神輿3台も夜には無事境内へゴールしました。
e0200437_12252192.jpg


2日間、心配していた雨もなんとかやんで本当に良かったです。
[PR]

by koka-kanko | 2012-04-23 12:33 | 水口町 | Comments(0)

阿迦之宮例祭が行われました

17日(火)10時30分より水口町古城山頂に祀られています阿迦之宮の例祭が晴天の下厳かに執り行われました。1ケ月前から告知看板を設置していたこともあって多くの参詣者で賑わいました。
今年から「水口宿をよくする会」の皆さんが主体になって準備してくださり、大変盛り上がりました。
甲賀市民の平成24年度の平和と安全・発展を祈願。
e0200437_9114474.jpg
e0200437_9115760.jpg

[PR]

by koka-kanko | 2012-04-18 09:14 | 水口町 | Comments(0)

【甲賀観光】うぐい川のさくらまつり

ようやく桜が見ごろになりました!!
観光協会にもたくさんのお問い合わせをいただいています。

その中で一番多くお問い合わせをいただくのが土山町の「うぐい川の桜」です。
昨年よりも少し遅く先週末ぐらいからやっと花を咲かせ始めました。
桜の見ごろに合わせ、さくらまつりも例年より遅く今週末の予定です。
ちょっとお天気が心配ですが、みなさんどうぞお出かけください。
夜桜のライトアップも明日より行われます。
e0200437_14544296.jpg

うぐい川の桜開花情報はコチラ
[PR]

by koka-kanko | 2012-04-17 15:00 | 土山町 | Comments(0)

りんごオーナ樹の募集について

あなたも ” りんご ”の樹のオーナーになってみませんか?
今 鹿深のりんご園では、りんごオーナー樹を募集しています。
  品種は
   つがる       収穫時期   9月 5日~
   ジョナゴールド  収穫時期  10月10日~
   王林        収穫時期  10月25日~
   ふじ        収穫時期  11月14日~
   


e0200437_1023045.jpg


  オーナーさんが行う作業
   ① 摘果作業
      サクランボぐらいの大きさの実を間引きします。(2~4時間程度)
   ② 袋かけ作業
   ③ 袋はずし作業
  管理料金について
   やむを得ず ご来園ができず作業を畑主さんに ご依頼される場合は原則として管理料金を    頂きますので御了承下さい。

9月~11月には、愛情いっぱいのおいしいりんごが食べられます。

  連絡 お問い合わせ
   鹿深りんご園 下山定範  0748-88-6488
[PR]

by koka-kanko | 2012-04-16 10:07 | 甲賀町 | Comments(0)

鹿深りんご園 花まつり

今年は花まつりの神事は行われませんが、「りんごの花を讃えて」を主題とした行事が行われます。

 ・実施月日  平成24年5月3日(木)祭日  11:30~ 12:30
 ・開催場所  鹿深りんご園
          甲賀市甲賀町油日489
 ・内容    ①地域観光に対する方向性について
        ②りんごの花を讃えてのコンサート
          ・歌手  冨高久寿代さんコンサート、ファンクラブ会員募集
          ・大津草笛コンサートグループ
          ・津軽三味線演奏
 ・会費    2000円(参加希望者募ります)
        昼食弁当 りんごジュース ホタテ、イカ及びバーベキュー
        りんごジュース提供と販売

e0200437_13315984.jpg
暖かくなってきますので、ご家族を誘って遊びに行ってみて下さい。

 ・ 連絡先  0748-88-6433   
        
[PR]

by koka-kanko | 2012-04-13 13:36 | 甲賀町 | Comments(0)

にんじゃえもんが保育園に訪問しちゃいました!

なんと!にんじゃえもんが伊賀からのお友達、にん太くんを連れて甲賀西保育園におじゃましちゃいました!!
これには保育園の子たちは大喜び!
e0200437_1754969.jpg


大人気のにんじゃえもん、みんなに囲まれて嬉しそう~♪
カメラもいっぱいあったのでテレビや新聞などにも載っちゃうかも…!?
e0200437_1782146.jpg


最後はみんなで記念写真!!
また来れたらいいね♪
e0200437_17103912.jpg

[PR]

by koka-kanko | 2012-04-12 17:14 | 甲賀町 | Comments(0)

女子部が東海道を走る!

 KBS京都「走る男・女子部」が、東海道を走っています。
 東海道五十三次ウルトラジョギングの旅ということで、森脇健児さんと三人の「美ジョガー」が、甲賀市の水口宿と土山宿を訪れました。
 京都を出発して、土山宿の手前で「安井酒造場」さんを訪れ、由緒ある酒蔵を見学させていただきました。また、伝馬館での「茶染め体験」や、道の駅あいの土山で「蟹が坂飴」を味わったり・・・。
 5月6日(日)と13日(日)22時30分から京都放送で放映予定です。
e0200437_13483529.jpg
e0200437_13484969.jpge0200437_13485861.jpg
[PR]

by koka-kanko | 2012-04-11 13:52 | Comments(0)

ダンスダンス

 今日は、伊賀市の上野城で開催された「ちびっこ忍者ダンスダンス」へにんじゃえもんが行ってきました。市内の保育園に通う園児達と一緒に元気よく踊ってきました。
e0200437_1654313.jpg

e0200437_16542539.jpg

e0200437_16544671.jpg

e0200437_1655555.jpg

踊り終わってからは、参加してくれたみんなと記念撮影もしてきました。

 伊賀市では、来月5/6(日)まで 伊賀上野NINJAフェスタ2012 と銘打っていろんなイベントが開催されてます。
 お城の桜も開き始めて、週末は楽しそうです。
[PR]

by koka-kanko | 2012-04-07 16:56 | 市外 | Comments(0)