「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

擽野寺に行ってきました!

秋の特別拝観中の擽野寺に行ってきましたemoticon-0100-smile.gif
e0200437_930295.jpg

大悲閣(収蔵庫)内に泰安され、秘仏としてかつては、三十三年目の開扉以外は、
容易に拝観する事ができませんでしたが、現在は、春と秋に特別拝観出来ます。
そんな 日本最大坐仏観音 十一面観世音をみせてもらいましたemoticon-0137-clapping.gif
静かな時間が流れているような不思議な気持ちになり、心が落ち着くようでした。

11月第2日曜日までです。今を逃すと春まで拝観出来ませんよ。
是非是非行ってみてください。
e0200437_9371097.jpg


  拝観志納金 個人600円・団体30名以上550円
  拝観時間  9:00 ~ 17:00
  問合せ先  甲賀市甲賀町擽野1337
           TEL 0748-88-3890
[PR]

by koka-kanko | 2012-10-31 09:52 | Comments(0)

第32回淡海観光ボランティアガイド交流研修会が開かれました

10月24日(水)甲南町にある忍の里プララで第32回淡海観光ボランティアガイド交流研修会が開かれました。甲賀市観光ボランティアガイド連協では一年前から準備を進められて、当日は県内の観光ボランティアガイド400名余りが集われ、交流と研修を深められました。
当日は前日の荒天からうって変わって秋晴れに恵まれ、現地研修にも熱心に取り組まれました。
e0200437_9141834.jpg
e0200437_9143176.jpg
e0200437_9144137.jpg
e0200437_9145556.jpg

[PR]

by koka-kanko | 2012-10-30 09:15 | Comments(0)

りんご狩りへ行こう!!

行楽シーズンになりましたね。emoticon-0157-sun.gif
先週の木曜日、甲賀町にある「鹿深りんご園」にお邪魔してきました!

この日は、元気いっぱいの幼稚園のおともだちが来ていました!!
e0200437_917537.jpg


りんごは上手にとれるかな?
e0200437_919517.jpg


自分でとったりんごをその場でまるかじりemoticon-0102-bigsmile.gif
おいしそ~♥♥♥
e0200437_9221981.jpg


りんご園の下山さんにりんごのお話を聞いたり質問したり…
りんごはそれぞれ性格の違うたくさーんの種類があるんだって。
e0200437_9234017.jpg


下山さんからりんごのプレゼントももらいましたよ!!
e0200437_9241535.jpg

みんな笑顔いっぱいで楽しい時間が過ごせましたemoticon-0100-smile.gif

【鹿深りんご園】
  甲賀市甲賀町油日489
  TEL 0748-88-6433
[PR]

by koka-kanko | 2012-10-29 09:40 | 甲賀町 | Comments(0)

甲賀市観光ビジネスメッセ「旅の見本市誕生祭」

今年度初めて開催する観光ビジネスメッセを記念した
「旅の見本市誕生祭」が11月10日に開催されます!
地域の食や文化、体験を通して市民の皆さんにまちの魅力を再発見していただくとともに、
広く市外の方にも甲賀市を訪れお楽しみいただけるよう、会場いっぱいに甲賀らしさを演出します!
e0200437_8425591.jpg

【ステージイベント】
10時00分~ オープニング ~ゆるキャラ大集合ごあいさつ~
10時20分~ 和太鼓六友会
10時45分~ ゆるキャラと遊ぼう「ちか旅観光PRその(1)」
11時10分~ 第1回大抽選会
11時40分~ 小佐治すいりょう太鼓(もちつき太鼓)・つきたて餅の振る舞い(なくなり次第終了)
12時00分~ 忍者ショー(伊賀流忍者集団・黒党)
12時30分~ ゆるキャラと遊ぼう『ちか旅観光PRその(2)』
12時55分~ 水口ばやし八妙会
13時20分~ 第2回大抽選会
14時00分~ 甲賀忍玉太鼓団
14時30分~ 忍者ショー(伊賀流忍者集団・黒党)
15時00分~ ござれGO-SHU! KOUGA彩風舞人
15時30分~ 第3回大抽選会
15時55分~ エンディング ~ゆるキャラ大集合でお見送り~

【その他も楽しみがいっぱい!】
12時00分~       千忍者鍋の振る舞い(なくなり次第終了)
10時00分~16時00分 ご当地グルメ試食・販売(約20ブース)
10時00分~16時00分 信楽焼絵付け、手裏剣投げなどの体験
10時00分~16時00分 県内及び三重県伊賀市の観光PRブース、「甲賀ブランド」紹介コーナー など

【シャトルバス運行します!】
JR貴生川駅南口
甲賀市役所水口庁舎
ダイヤモンド滋賀


ぜひお越しください!
[PR]

by koka-kanko | 2012-10-26 08:53 | Comments(0)

コスモスが綺麗に咲いています!

この季節、各地でコスモスが綺麗に咲いていますね~
e0200437_933790.jpg

写真は甲賀市甲賀町にあります延命寺の前のコスモスです!
e0200437_933247.jpg

甲賀市内でも各地に咲いているので、ふと目にする素朴なピンクに癒されますね♪
e0200437_9335391.jpg

(写真提供:N.T氏)
[PR]

by koka-kanko | 2012-10-25 09:35 | Comments(0)

あいこうか「うた」プロジェクト2012締切が近付いてきました!

あいこうか「うた」プロジェクト2012短歌募集の締め切りが近付いてきました。
10月31日(水)です
応募をお考えの方は急いでくださいね。

e0200437_1431724.jpg


副賞の内容が決まりました。emoticon-0137-clapping.gif
最優秀賞
  各応募部門1首
   副賞(一般:30,000円 高校生:5,000円図書カード 小中学生:3,000円図書カード)
優秀賞
  各応募部門1首
   副賞(一般:20,000円 小中高生:2,000円図書カード)

まだ 間に合います皆さん応募しましょうemoticon-0100-smile.gif

お問い合わせ先
 あいこうか市民ホール 作品募集係
  甲賀市水口町水口5633番地 TEL 0748-62-2626 FAX 0748-62-2625
[PR]

by koka-kanko | 2012-10-24 14:50 | Comments(0)

にんじゃえもんがゆるキャラまつりin彦根に参加してきました!!②

にんじゃえもん、ゆるキャラまつりでのステージの様子です!
e0200437_1714448.jpg

軽やかに(?)ダンスを踊るにんじゃえもん。
e0200437_17143960.jpg

ふわふわ隊でも頑張ってます。
e0200437_17145563.jpg

たくさんのお客さんが見てくださいました!本当にありがとうございました!
e0200437_17151925.jpg

[PR]

by koka-kanko | 2012-10-23 17:16 | Comments(0)

にんじゃえもんがゆるキャラまつりin彦根に参加してきました!!

20日・21日の「ゆるキャラまつりin彦根」に「にんじゃえもん」と参加してきました!
たくさんのゆるキャラにお客さんもいっぱいで、にんじゃえもんブースも大忙しでした!
e0200437_112136.jpg


いろんなゆるキャラがいて、まちなかを歩いています。
e0200437_11135520.jpg


あの大人気キャラクター「くまモン」との2ショット!
e0200437_11423.jpg


「お猿のくぅ」とも一緒に!
e0200437_1183235.jpg


4人(?)も並ぶと人もたくさん集まってきます。
e0200437_1152592.jpg


甲賀のPRもたっぷりしてきました!
これでまたゆるキャラグランプリの投票も増えれば嬉しいですね!
引き続き1日1票の投票をよろしくお願いします!ニンニン!
e0200437_111937100.jpg

[PR]

by koka-kanko | 2012-10-22 11:20 | Comments(0)

にんじゃえもんが「ゆるキャラまつりin彦根」に参加してきますー!

昨日お伝えしたとおり、ゆるキャラグランプリで頑張っている「にんじゃえもん」ですが、
実は今週の20日・21日に行われます「ゆるキャラまつりin彦根」に参加してきます!!
e0200437_1549354.jpg


にんじゃえもんグッズをブース販売したり、20日にはステージにも出演しちゃいます!!
ぜひにんじゃえもんに会いに来てください~

------------------------------------------
ゆるキャラグラングランプリも頑張っています!
1日1票のご協力をよろしくお願いします!
e0200437_15574058.jpg

[PR]

by koka-kanko | 2012-10-19 15:58 | Comments(0)

にんじゃえもんをよろしく!!

ただいまゆるキャラグランプリ2012開催中です!!

にんじゃえもんは現在212位1595ptです
いまいち伸び悩んでおります…emoticon-0107-sweating.gif
みなさまの清き1票を!!
一日1票投票できますので、毎日投票して下さいね~♪♪

『にんじゃえもん』
『にんじゃえもん』をよろしく
emoticon-0105-wink.gif

投票はコチラから

今週末のゆるキャラまつりin彦根にはもちろんにんじゃえもんも参加します。
ステージは20日です。
みなさんに出会えるのを楽しみにしています。
みんな遊びにきて下さいねemoticon-0152-heart.gif

e0200437_94625.jpg

[PR]

by koka-kanko | 2012-10-18 09:50 | Comments(0)