「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大津SAでのイベントに参加して来ました!!

24日25日と甲賀忍者のスカウトに行ってきました
e0200437_15214622.jpg


トクスコアプリを使ったゲームに答えると、社忍証がもらえます。
なんと!にんじゃえもんは忍者派遣会社の名誉会長です☆

名誉会長ですが、新人の人事部忍者たちと一緒にスカウトの仕事をしてくれました~
e0200437_15264732.jpg


頑張って仕事をするとお腹が空くものです。


お昼ごはん、忍ばず堂々と頂きました(●^o^●)
美味しかったです♪
e0200437_15292943.jpg



あれ、


にんじゃえもん会長どこ行ったんやろ・・・


・・・



・・・



見つけました!!


デザートが食べたかったのね~
ここのソフトクリーム絶品だったようです☆
e0200437_15305816.jpg


引き続きスカウトしにSA内をウロウロ
すると、アプリ片手に大津SAでしか解けないレジェンド問題に挑戦してる人もたくさんおられました。
e0200437_15335450.jpg



子供から大人まで「かわいい♥」と大人気のにんじゃえもん会長!!



2日間、たくさんの皆さんが甲賀忍者派遣会社に採用され、各部署に配属されていったようです。

みなさん有難うございました(^O^)/

次は、社忍証持って甲賀市へ来てね!
e0200437_1535958.jpg




採用試験は9月23日まで行っています
↓詳細はネクスコ西日本HPでご覧ください。
NEXCO 西日本「忍者採用試験」開始のお知らせ
[PR]

by koka-kanko | 2013-08-26 15:48 | 観光協会 | Comments(0)

お知らせです☆

25日(日)アルプラザ水口にて歴史文化財課のみなさんがイベントをされます!!

e0200437_17124820.jpg
みなさん、昔は信楽に都があったって知ってました(*^^)?
今回、「くらべて、たいけん、紫香楽の宮といまのくらし」ということで
なりきり紫香楽人!!糸車をまわそう!!スタンプラリー!!
参加費無料で体験できます★
e0200437_17131592.jpg


夏の最後の思い出に、お買い物ついでに、ぜひ紫香楽体験しに行ってみて下さい(^O^)/
[PR]

by koka-kanko | 2013-08-22 17:15 | 水口町 | Comments(0)

杣川夏まつりがありました

16日、杣川夏まつりが行われました。
夕方になると出店にたくさんの人が集まってきました。
e0200437_91435.jpg


法要が始まり、並べられた灯籠にも火が灯されていきます。
e0200437_933652.jpg


そして、行者講による護摩焚きが行われました。
e0200437_942711.jpg


今年で60回目を迎える灯籠流し。
たくさん灯籠があるので、お祭りに来た方も燈籠を流すことが出来ました。
e0200437_972446.jpg


お店を回って、花火やステージを見るだけでなく、燈籠流しという伝統文化が一緒になっている杣川夏まつり。
他の夏まつりと違って雰囲気があっていいですよね☆

もちろん花火も見応えありましたよ!!
e0200437_9114149.jpg



杣川夏まつりの写真も観光協会HPより応募していただけるので、スマホ等で撮った写真是非応募して下さい♪
票をたくさん獲得出来た方が商品ゲットですよ~(*^^)v
[PR]

by koka-kanko | 2013-08-19 09:00 | 水口町 | Comments(0)

三大寺の迎え火をふぉとこんに投稿しよう!

昨日は三大寺の迎え火が行われました。
みなさん写真は撮られましたか?

その撮った写真を「甲賀の灯火 ふぉとこん」に投稿しましょう!
優秀者には迎え火賞として「「びわこいいみち」 地ビール6本セットがもらえるチャンス!!

投稿はコチラ→http://timetrip-koka.org/

e0200437_10384927.jpg


写真の投稿、どんどんお待ちしております!
[PR]

by koka-kanko | 2013-08-14 10:42 | 水口町 | Comments(0)

先日の千燈祭と明日の迎え火

先週末に行われた甲賀町にある擽野寺のお祭り「千日まいり」。
e0200437_1151119.jpg

献灯されたろうそくの灯りがとても美しかったです。
e0200437_11513970.jpg

そして地元の子供たちが元気に出店のお手伝いもしてました(*^^)

盆踊りもあったのですが、先生の後ろに並んで私たちも一緒に踊らせていただきました。
楽しかったです♪
e0200437_11524672.jpg


そして、明日は水口町三大寺の迎え火です!
田園の中に千五百本の行燈が点火されます。
落語家さんも来るので楽しい夏の一時を三大寺で過ごしてみて下さい☆
e0200437_12182130.gif

[PR]

by koka-kanko | 2013-08-12 12:20 | 観光協会 | Comments(0)

櫟野寺 千日まいり(千燈祭)が行われます!

今日8月9日は「櫟野寺」にて「千日まいり(千燈祭)」が開催されます!
同時に、甲賀の灯火2013ふぉとこんではこの「千日まつり(千燈祭)」の写真を募集いたします!
写真を投稿して、見事優秀賞になった方には
千燈祭賞として「甲賀の里 錦茶屋」 ペア食事券 ¥10,000分がもらえるチャンス!
e0200437_1753349.jpg

ふぉとこんへの投稿はこちら!

e0200437_173797.jpg

夜空を照らす ろうそくの灯りの荘厳な世界。
夕涼みをかねて是非お参り下さい。

【タイムスケジュール】
午後6時00分 千燈祭
午後7時30分 恒例「千日まつり」福引抽選会 先着800名様
(ろうそくを御献燈頂きますと福引き抽選券をお渡し致します。福引きの際は抽選券をお持ちください。空くじなし、豪華景品もあります。)
午後8時00分 花火大会

■祈願ろうそく献燈料
特大 壱万円
大  二千円
小  壱千円
■観音盆回向ろうそく献燈料
一霊位 二千円
[PR]

by koka-kanko | 2013-08-09 17:04 | 甲賀町 | Comments(0)

土山祇園祭(祇園花行事)

鈴鹿峠に近い土山の白川神社で8月3日と4日に「祇園祭(花奪い祭」が行われます。
大鳥神社での祇園祭も激しいが、ここ土山の祭りはさらに激しい祭りだと云われています。
宵宮では大道芸や泣き笑い相撲、歌謡などが行われれますので、
興味のある方はぜひ見に行ってみてはいかがでしょうか?
e0200437_10315680.jpg


■日時
【宵宮】平成25年8月3日(土)18時頃~
【本祭】平成25年8月4日(日)13時頃~

■場所
白川神社(甲賀市土山町南土山)

■問い合わせ先
白川神社(電話:0748-66-0086)
[PR]

by koka-kanko | 2013-08-02 10:31 | 土山町 | Comments(0)

「甲賀の灯火2013ふぉとこん」の七夕まつりの投稿締切りが近づいてきております!

現在「甲賀の灯火2013 ふぉとこん」ホームページで続々と写真を応募していただいておりますが、
7月7日に行われた
「七夕まつり」の応募期限が来週8月8日まで
と迫ってきてます!

この七夕まつりの写真を投稿して見事優秀賞になられた方には
なんと!!
3名様まで「宮乃温泉」 の「日帰り入浴ペア貸切券」がもらえます!!
e0200437_1132254.jpg

e0200437_9515318.jpg


また、その優秀賞の決める一般投票もお待ちしております。
※一般投票はホームページ右上でアカウント作成していただき、ログイン後、写真をクリックすれば出来ます。

まだ間に合いますよ!
写真の投稿応募はこちら!!
e0200437_11303655.jpg

[PR]

by koka-kanko | 2013-08-01 11:32 | 観光協会 | Comments(0)