「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

甲賀の想いで『伝風』 今年も販売します!!

甲賀町の特産加工グループの皆さんによる贈答セット「甲賀の想いで『伝風』」を
今年も販売致します!!
お世話になったあの人へ…ふるさと甲賀に伝わる素材でなつかしい味を届けてみては
いかがでしょうか?

ただいま、申込随時受付中です!!
 伝風 1セット 4000円(150セット限定)
《セ ッ ト 内 容》鹿深みそ、椎茸、長寿もち、日野菜漬、達者だより、クッキー、
           げんこつあめ、かりんとう、塩麹、梅ジャム

《商品の引き渡し》12月7日(土)当日のみ 13:00~17:00
          旧観光センター(甲賀町大久保507-2)にて
          ※商品の発送も承ります。

《お申し込み・お問い合わせは…》
      甲賀市観光協会 TEL 0748-60-2690
                 FAX 0748-60-2362 まで
e0200437_13372083.jpg

[PR]

by koka-kanko | 2013-11-26 13:40 | 甲賀町 | Comments(0)

これが油日のエコツリーですよ☆

先日紹介しました、油日自治振興会のペットボトルツリーemoticon-0171-star.gif

11月23日に点灯式が行われました~emoticon-0117-talking.gif

e0200437_11411035.jpg


たくさんの人が見に来られていました


e0200437_11483580.jpg


1月までライトアップされてますよ~


そして、同時開催の案山子コンテストも展示されています★


こちらは、11月末までです。


シンプルな昔ながらの案山子から、甲賀ならではの忍者など、今年活躍した案山子さんたちも見に来て下さいemoticon-0144-nod.gif


e0200437_12030439.jpg


コンテスト優勝は

右側の案山子さん♪シンプル イズ ベスト だったようですemoticon-0148-yes.gif

e0200437_12034306.jpg


どうぞみなさま、忍者の里「甲賀」へ足を運んでくださいねemoticon-0157-sun.gif






[PR]

by koka-kanko | 2013-11-25 12:08 | 甲賀町 | Comments(0)

3つの木

23日にこんなイベントが開催されま~す

e0200437_12380672.jpg



もう、出来上がってると聞いたので、ちびじゃえもんと調査に行って来ました~


高い建物もなく見晴らしが良いので、遠くからでも大きな3つのツリーが並んでいるのが分かりますよ☆





ち「さて、皆さん!ボクはどこにいるか分かるかな~」

e0200437_12415445.jpg


えっ・・・、ちびじゃえもん
どこにいるん!?


ち「ここだっ!!!」

e0200437_12434731.jpg


あ!!見つけた!!!
(なんか…光の加減でちょっとかっこいいやん・・・)





ち「みんなも、エコツリーを見に来たらこの顔出し人形で記念写真撮って帰るのだぞ」
e0200437_12444671.jpg


あれ、ちびじゃえもん!ペットボトルをよく見て!


ち「ペットボトルに何か書いてあるぞ~」
e0200437_12464270.jpg

どれどれ・・・

ちびじゃえもん、ちゃんと説明書いてあるわ☆



e0200437_12493394.jpg

ち「なるほど、夢が書いてあったのだな。この夢を叶える為に子供たちには頑張ってもらいたいし、
大人たちも応援してあげないといけないね」



e0200437_12525125.jpg


点灯期間も来年1月までと、期間も長いのでたくさんの方々に見てもらえたら嬉しいです♪




 


[PR]

by koka-kanko | 2013-11-20 12:56 | 甲賀町 | Comments(0)

ちびじゃえもんの紅葉情報!!

みなさん、お久しぶりです☆




ちびじゃえもん、今日はまず土山へ行ってきたのだ~

ここ、どーこだ♪
e0200437_15214590.jpg





















答えは、土山あいの丘文化公園でした!!
真っ赤だな~★

e0200437_15275544.jpg





















ここには土山歴史民俗資料館もあるよ♪
すっごいキレイだね~~~
e0200437_16532730.jpg






















お次は、田村神社でござるー
e0200437_15410389.jpg





















キレイなお池が造られてたよ!!
紅葉と合うね~~~

e0200437_16352516.jpg





















本殿に向かう道の両側にも紅葉した綺麗な気が沢山♪
この雰囲気、落ち着くね~~~
e0200437_16381118.jpg
















さて、甲賀町にも行ってみよう!!



おぉ!!ここにも赤く色づいた紅葉があるぞーーん!!!


e0200437_16411737.jpg





















大原ダムでござるよ~~
紅葉を見に来ている人もチラホラ見かけたニンニン♪
e0200437_16423439.jpg




















大原ダムを過ぎると、擽野寺さんが見えてきた

ここも真っ赤で綺麗でござるわ~~
e0200437_16445248.jpg























ちょうちんの赤に負けないくらい紅葉してるよ~~~
e0200437_16462980.jpg


































擽野寺の近くに阿弥陀寺ってあって、ココも紅葉あったでニンニン♪


素晴らしい阿弥陀如来様や観音様がおられるのだよ!

e0200437_16475551.jpg






















最後は油日神社!!

e0200437_16500394.jpg


















ここも綺麗に赤くなってたよ~~



白州正子さんもこの紅葉見ながらマッタリしたのかな~~~(●^v^●)

e0200437_16511327.jpg















おっと、修行に戻る時間になったから、またねぇーーーー(^O^)/












[PR]

by koka-kanko | 2013-11-19 17:01 | その他 | Comments(0)

ご飯屋さん紹介♥

紫忍者、土山で食事をしたでござる


国道1号線沿いに
「光陽」があります
お腹空いたのでさっそく入りますね~

e0200437_1011819.jpg



手書きの絵が壁など色んな所に貼ってあります!飲酒ダメってあったよ。
e0200437_10162012.jpg



ミステリーセットを頼んでみました~
e0200437_10173672.jpg



うーん、ボリューム満点(●^o^●)
いただきまーーす♪
e0200437_10183780.jpg



ホルモンが美味しいというお話を聞きますが、他のお食事も美味しかったです♥


お手洗いにもお得な情報が書かれていましたよ!!


また行かねば☆



忍者たち、これからも甲賀市の情報どんどんご紹介していきます(*^^)v


みなさんお楽しみに~♪
[PR]

by koka-kanko | 2013-11-07 10:26 | 土山町 | Comments(0)

紫忍者の紅葉情報★

みなさん、だんだん寒くなってきましたね~


街を走ると紅葉がキレイに色づいてきています!



まず、水口の古城山へ見に行ってきましたぞ
e0200437_9252255.jpg


これは、第2回水口岡山城発掘調査が行われるのでその準備をしているようですな~!


ここから石垣が出てくるのか!?


発掘の結果が楽しみでござるね☆



西の丸の方も色付いてました!
e0200437_9272791.jpg



古城山は散歩コースとしても人気があるのだ!
この時期、紅葉を見ながら歩くのは気持ちよさそうですなぁ★
ほら、見て!!
e0200437_9281252.jpg



城下の景色も最高♪
e0200437_931097.jpg


水口岡山城は今年頑張っておりまして、第1回発掘調査があり、水口岡山城の会が発足して、更に全国山城サミットにも加盟しましたよ~。


山は桜の植樹もされているので、四季を通じて楽しめる山になっていくことを願いまする★




さて、お次は土山の大河原へ!!

道中、八畳岩がありまして、付近も少し色付いてきてましたぞ
e0200437_9545639.jpg



在所の中に入ると若宮神社の手前にライダーハウス神戸(かんべ)さんがあります★
e0200437_9422216.jpg


鹿肉、猪肉、いわな・・・山の幸、川の幸、どれにしようか迷いますな~
e0200437_9485281.jpg


お隣には今年7月にリニューアルオープンしたかもしか荘があります


この裏の川沿いに紅葉が綺麗に色付いてきていました
e0200437_9523810.jpg



赤い橋もいい具合に景色にマッチしてますね
e0200437_954278.jpg



11月24日にもみじ祭りもここで行われます♪
甲賀市観光ガイドでご紹介しているのでご覧下さい(^O^)/




では、また。
[PR]

by koka-kanko | 2013-11-06 15:04 | 観光協会 | Comments(0)

ゆるキャラグランプリ締切り間近!にんじゃえもんに投票を!

ゆるきゃらグランプリ投票締め切りまであと3日です!
甲賀をもっとPRすべく頑張っている
甲賀流ゆる忍者「にんじゃえもん」に
ぜひとも投票をよろしくお願いします!!

投票はこちら→http://www.yurugp.jp/entry_detail.php?id=868

e0200437_114349.jpg

にんじゃえもんからも体を張ってお願いするでござる!にんにん!
[PR]

by koka-kanko | 2013-11-05 11:07 | Comments(0)

大鳥神社の菊花展★

11月15日まで大鳥神社で菊花展が行われています!


大鳥神社も紅葉色づいてきてますよ~★

e0200437_168230.jpg



木の鳥居もご立派です!!
e0200437_1684623.jpg



さぁ、今日はにんじゃえもんがレポートしてくれます(●^o^●)




にーんじゃえもーーーん!!




に「はーい」


に「今日は風船の術で大鳥神社に行ってきたでござる」

e0200437_1661325.jpg



に「真ん中の作品は小さくて可愛い菊が、オシャレに木の鉢に植えられていたりと、
菊の事は詳しくなくても作品を見て回るのは楽しいなぁ♪」
e0200437_1693783.jpg



に「入って右側には、大きな菊の花があった!とても見応えがあったよ。」
e0200437_16151885.jpg



に「拝殿の前には♥の菊が二つ並んでたの」
e0200437_16203358.jpg

に「かわいいね~、あと何日かしたら鮮やかなハートになりそうやな~」
e0200437_16215233.jpg



に「おぉっ!!よく見たら、菊にミツバチさんが遊びに来てる!!」
e0200437_16213260.jpg




に「みーつばちさん、あーそーぼーー・・・
  って次の任務があるんだった!!
  じゃあ帰るね~バイバーイ!!!」




はい、にんじゃえもんありがとう~☆


菊の花はこれから咲く花もあるようなので、15日まで楽しんでいただけます♪


紅葉見に来られた方、ご近所の方も、お花を見て心癒されてください(*^^)




大鳥神社HP

[PR]

by koka-kanko | 2013-11-01 16:33 | 甲賀町 | Comments(0)