「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

淡海観光ボランティアガイド交流研修会

ボランティアでガイドをしている
淡海ボランティアガイド連絡協議会
主催の交流研修会がありました。
今年は、第38回を迎え「湖東ブロック」が開催担当。
e0200437_1452364.jpg

オープンニングイベントは、彦根古城太鼓
e0200437_14551137.jpg

「築城の名手 藤堂高虎」と題して、伊賀文化産業協会:福井健二氏の講演
e0200437_14585428.jpg

 A~Gコースに分かれての現地研修
e0200437_1505948.jpg

Cコースは、「彦根城内の櫓・天守・大名庭園の魅力を訪ねて」・・・
晴天に恵まれ、すばらしい研修会でした。
[PR]

by koka-kanko | 2015-10-23 15:07 | Comments(0)

彦根キャラ博に参加しました!

にんじゃえもんが「ご当地キャラ博in彦根2015」に参加しました。
17日・18日両日とも晴天に恵まれたいへんな人出で賑わっていたよ。
e0200437_11433771.jpg

元気いっぱいのお友達に出会えて超ハッピー!!
e0200437_11323380.jpg

甲賀市のPRもいっぱい一杯してきたよ。
e0200437_11335543.jpg

フナッシーも来ていたよ。相変わらず人気絶頂だね。
e0200437_11372026.jpg

これからもフナッシーに負けないように頑張るでござる!!
応援よろしく!!

[PR]

by koka-kanko | 2015-10-19 11:49 | Comments(0)

黒影米の稲刈り

コスモスの花が風にゆるやかにゆれている秋晴れの今日、たわわに実った
黒影米の稲刈り
が行われた。
e0200437_16481457.jpg

稲刈りに使われたのは、コンバイン「忍者黒影号」です。
すばやく、するどく刈り取れそうなネーミング。
  「忍者黒影号」  いざ! 出陣!
e0200437_16514152.jpg


そして、そして、にんじゃえもん登場です!!  お手伝い?  
邪魔しないでネ。
e0200437_16524283.jpg


だって、拙者、黒米だもの。
黒影米がたくさん収穫出来てとってもうれしい!!
e0200437_16552437.jpg


黒影米の、とっても美味しいおはぎも出来るんだよ!!  
e0200437_16565268.jpg


栄養価の高いアントシアニンを含んだもち米で~す。
[PR]

by koka-kanko | 2015-10-15 17:02 | Comments(0)

華の彩展

本日から、甲賀市在住自然画家 松本光彩さんがプロデュースされている展示会を
滋賀県庁の県民サロンで開催されます!!!

e0200437_1125598.jpg


e0200437_11252731.jpg


いろんな作品を展示されていますので
是非ご覧ください。

期間:平成27年10月13日(火)~11月13日(金)
場所:滋賀県庁本館1階県民サロン
お問い合わせ:滋賀県総合政策部文化振興課
          TEL 077-528-3340
[PR]

by koka-kanko | 2015-10-13 11:31 | Comments(0)

2015あいの土山宿場まつりがありました

毎年、10月の1週目の日曜に「あいの土山宿場まつり」があります。
 
e0200437_1656118.jpg


今年は、10月4日に行われました!

 
模擬店は、地元の皆さんが出してくれています。
美味しい手打ちうどん、唐揚げ、みたらしだんご、などなどたくさんありましたよ♪

e0200437_16561476.jpg




受付では、まちなみ博物館のスタンプラリーや最後のおたのしみ抽選会の申込をしていました。
今年は、たくさんの参加者があり大変喜んでおられました!
e0200437_16561848.jpg



甲賀警察署はパトカー、交通安全協会は子ども免許証の発行。
e0200437_16562571.jpg



甲賀消防署は、防火対策の啓発活動・こども防火服体験。
e0200437_1721220.jpg


伝馬館内では、衣装体験。
e0200437_17146100.jpg



かるた大会は賞品も用意されていました☆
e0200437_1714181.jpg


ミニフラワースタンドづくり
e0200437_17144935.jpg



そして、ステージはバンド演奏~♪「しいずん」さん!!
e0200437_17152071.jpg


東海道わらじ飛ばし大会!
e0200437_1729890.jpg



東海道仮装デモンストレーションの参加者のみなさん♡
e0200437_1730295.jpg


e0200437_1730554.jpg


e0200437_17301672.jpg


e0200437_1731843.jpg



大人気、ビンゴ大会!!!
e0200437_17284727.jpg


おめでと~!
e0200437_1729121.jpg




今年は、本当にたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました(*^^)v

また、来年も遊びに来てくださいね☆


甲賀市観光ガイド
[PR]

by koka-kanko | 2015-10-09 17:35 | 土山町 | Comments(0)

にんじゃえもん 7歳になりました。

にんじゃえもん 7歳になりました!!

10月7日に7歳の誕生日を迎えました。
当日は、誕生パーティーをしてもらって、超ごきげんなにんじゃえもんです。
e0200437_13443262.jpg

新聞にも掲載されチョッピリ恥ずかしいけど、
これからもますます修業して、みんなに可愛がってもらえるように頑張りま~~す。

みなさん! 
応援してくださいね!!
   (*^ー^*)
[PR]

by koka-kanko | 2015-10-08 14:00 | Comments(0)

ござれGOーSHU!

待ちに待った
  甲賀市秋の一大イベント「ござれGOーSHU!」いよいよ開催!!

e0200437_15284226.jpg
 

2015 10月4日(日) 9:40 ~ 20:30
  
 メイン会場=コメリパワー水口会場
 
  サブ会場 = ・水口温泉つばきの湯会場
        ・水口大橋北詰公園会場

  パレード会場 = アヤハプラザ水口会場

  特別会場 = 水口センチュリーホテル前会場

踊り子さん、観客の皆さん   
       さ~あ!!  お祭りだ~~


 
[PR]

by koka-kanko | 2015-10-02 15:48 | Comments(0)

忍者の絵描きさん!?

先月、水口で不思議な光景が~
 
e0200437_1320712.jpg


 
まさか・・・
 
忍者・・・???



「すいませーん、忍者さんですか?」


「はい!」
e0200437_13201463.jpg


そう答えてくれたのは、MYA-K Art Studio オーナーの勝井さん!!
 
 
手描きが決めて!と、市内にもたくさんの手描き作品が描かれています。
 

実は、甲賀市政10周年の際にお披露目した「ラッピングトラック」の絵を描いてくださった方なんです☆
 
e0200437_13273231.jpg



今回は、新しいお店に移転されるということで、看板製作をされている所でした。
(9月13日に無事オープンされました)
 
自身が忍者の衣装を身につけ、忍者をPRされています。

《甲賀忍者》をもっとPRしていきたいと、熱く語ってくれました。


絵描き甲賀忍者は、運が良ければ見られるそうですよ(^○^)♪
 
e0200437_1681333.jpg



MYA-K Art Studio HP



お店は、車屋さんと一緒になっています。

 
 
 甲賀市観光ガイド
[PR]

by koka-kanko | 2015-10-02 13:36 | 水口町 | Comments(0)