「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

甲賀市観光ボランティアガイド連絡協議会        総会・交流研修会

新緑がまぶしく好天に恵まれた5月24日(火)に 「甲賀市観光ボランティアガイド部の総会・
交流研修会」が行われました。
e0200437_14364842.jpg


講演ではユーモアたっぷりに「斎王群行」の裏話を聞かせていただき、笑いを取って
その後、「斎王垂水頓宮址」を始め「御場泉」「瀧樹神社」の現地研修へと足を進めて
行きました。

斎王垂水頓宮址
e0200437_14431977.jpg
e0200437_14435058.jpg


御場泉
e0200437_14441910.jpg
e0200437_14443888.jpg


瀧樹神社

e0200437_14445556.jpg


この活動は「あいコムこうか」さんの取材があり、
5月26日(木)
 18:00  19:15  20:00  21:45 4回TV放映されますので、ぜひ視聴してください。
[PR]

by koka-kanko | 2016-05-25 14:54 | Comments(0)

落語を楽しむ会が開催されました

5月16日(月)お昼に東京の落語家「三遊亭楽生」さんが水口町の料理旅館魚兵楼に招かれて、落語を楽しむ会が開かれました。

会場の魚兵楼座敷に特設演台を設えて、40人の参加者が落語2席が楽しみました。

e0200437_1392845.jpg


招かれた三遊亭楽生さんは、TV等によく出演している三遊亭円楽さんの一番弟子で、軽妙な語り口とてんぽの良い話術が聴くものを心地良くさせてくれます。この日は、2席目に「死に神」を約40分かけて熱演され、会場で大きな笑いの渦がおきていました。

終了時には、大変好評だったので、早くも今秋9月に同所にて再演のご案内がありました。今回参加できなかった方も次回は、是非生の落語をたのしまれては如何でしょうか。



甲賀市観光ガイド
[PR]

by koka-kanko | 2016-05-19 13:11 | 水口町 | Comments(0)